Sunday 10 March 2024

イギリスの母の日♪

今日はイギリスの母の日でした〜♪

イギリスの母の日は、日にちが毎年変更するのでややっこしいのですが・・・

それはキリスト教のLent(四旬節)に関わりがあるから。

で、今日は長女は仕事があるので一緒に出かけることが出来ず・・・

花束を送ってくれました。


チューリップには珍しく球根が付いていて・・・


球根を切ってそのまま乾燥させ、秋に土に植えたら、また来年に花が楽しめるようになっていました。(嬉)


まだチューリップは全部つぼみのままなので、しばらく楽しめそうです。

バラ1輪はヴァレンタイン・デイの残りで、まだ咲いていたので一緒にいけました。(笑)

これはあとで他の花瓶に移動させるつもり。

そして、長男は市内のレストランへランチに連れて行ってくれました〜。(喜)

ダンナ付きで。(爆)

あいにくの雨だったのが残念だけどね。


レストランは、私がいくつか候補を出したうちの1つで・・・

もちろん日本食が楽しめるところです。


以前から行ってみたいと思っていた、ハム・ヤード・ホテルのすぐ側にあるレストラン・・・
↓↓↓


店内はこじんまりしていて落ち着いた雰囲気でした。

カウンター席もあるし1人でも大丈夫そうですね。


長男におまかせメニューにすれば、と言われたけど・・・

私は14 ASSORTED SELECTION BOXというお弁当ボックスにしました。

ダンナと長男はTempura Don Boxという天ぷら丼ボックス。

イギリスだとよくある味噌汁が先に、スプーンも一緒に出てきました・・・


味は出汁が効いてて美味しかったです。

そして私のはポン酢がかかったサラダ付きで・・・


新鮮なブロッコリーとスナップエンドウが入ってて、歯応えもあり美味しかったです。

そして弁当ボックスは14種類入り。


和牛、刺身、寿司、揚げ豆腐や煮物なども入っていて、どれも美味でした。

ワサビも新鮮なのをおろしたてで、そのまま食べても味わい深く最高。

天ぷら丼ボックスはこちら。


天ぷら丼(左)といろいろな小鉢付きです。

これにも煮物、刺身、揚げ豆腐などが入っていてとても美味しそう〜。

キノコの天ぷらを味見してみたけど、カラッと揚がってて美味しかったです。

目でも楽しめるし一石二鳥ですね。

長男は最近、新しいガールフレンドと一緒にお出かけすることが多いので・・・

久し振りに1日一緒に過ごすことが出来て大満足です♪




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ





楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

 

No comments: