Tuesday 26 March 2024

バックパックでリスボンへ♪

先週金曜日から、2泊3日でポルトガルのリスボンに行ってきました〜。

荷物は少ないほうがラクなので・・・

私もダンナもバックパックで、機内持ち込み荷物のみ。

特に先週末は、リスボンは気温25〜26度の天気予報・・・

半袖や薄手のトップのみだけでも大丈夫だったのも、荷物が少なくて済んだ理由ですね。

そんなわけで、下町ロンドンからヒースロー空港までの移動は・・・

バックパックとエリザベス線でとてもラクチンでした。

ロンドン中心部のエリザベス線は新しいけど・・・

それ以外は在来線をそのまま使っているから、たまに問題があるんですよね。

でも、ちゃんと動いているときは素晴らしい〜!(笑)

で、今回はTAPポルトガル航空を利用したので、久し振りのターミナル2。


出発が間近になり、搭乗ゲートで待っていたら・・・

なんだか面白いものが近くを通りかかりました。


何かの宣伝みたいで、花の着ぐるみに身を包んだ2人。(爆)

あれはなんだったのかしらん?

そして、2時間半くらいでリスボン到着〜♪

ダンナは昨年仕事でリスボンに行ってますが、私はとても久し振りです。

私が前回行ったのは、高校時代の仲良しMちゃんがまだロンドンに住んでいた頃・・・

おそらく26〜27年前。(爆)

かなり昔で記憶が曖昧だけど・・・

まだ小さい長女をダンナに預けて、Mちゃんと2人で遊びに行ったのでした。

リスボンのウンベルト・デルガード空港に到着したら、すぐに地下鉄へ。


地下鉄の座席がコルクで可愛い〜。


簡単にホテルの最寄り駅まで行けました。

ホテルにチェックインしてから・・・


近辺の散歩を楽しみました。

でも、ホテルが旧市街地からちょっと離れていたので・・・

初日は近くにあるレストランへ夕食を食べに行っただけ。(笑)

でもこのレストランがとても良かったので大満足です。

その詳細はまた明日〜。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ





楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

 

No comments: