Saturday 9 March 2024

Z‍E‍N‍呼‍吸‍法のワークショップ

昨日の午後は、楽しみにしていたワークショップに行ってきました〜。

行き先はココ。


ハイストリート・ケンジントンにあるジャパン・ハウス・ロンドンに行くのは、アイヌ展示以来です。

うちからだと、ちょっと遠いのが玉に瑕。(笑)

ジャパン・ハウス・ロンドンで行われたワークショップは・・・


白隠(はくいん)の呼吸法を研究しZ‍E‍N‍呼‍吸‍法の創‍始‍者である・・・

椎名由紀氏の直々のワークショップ。(嬉)

数年前に知ってから、うちでZ‍E‍N‍呼‍吸‍法をやるようにしているものの続かずにいて・・・

日本へ一時帰国中にレッスンを受けたいな、と思っていたのです。

んが、一時帰国中って、いつも友人家族と会ったりしてて大忙し。

まったく時間、スケジュール的に難しいのでした。


そしたら、今回、パリ、アテネ、そしてロンドンでもワークショップをする(英語で)・・・

ということで、とても楽しみにしていました。

ワークショップは満員で年齢もバラバラ老若男女という感じで・・・

みんなZ‍E‍N‍呼‍吸‍法に興味があるのだな、と思いました。


ワークショップは1時間でアッという間に終わってしまったのですが・・・

やはり直接お話を聞きながら、というのはいいですね。

これから毎日自分で実践するのみ!

Z‍E‍N‍呼‍吸‍法に力を入れて頑張るつもりです〜。





最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ





楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

 

No comments: