Tuesday 12 March 2024

ソーホーのケーキ屋さん

日曜日はイギリスの母の日で・・・

長男が予約してくれた、美味しい日本食レストランへ行ってきました。

で、そのままEngawa(えんがわ)でデザートを食べようと思っていたのだけど・・・

他のお客さんたちが誰も食べていないので、ランチはデザートはないのか、と納得。

レストランを出るときに聞いてみたら、ちゃんとデザートもある、とのことでした。

あー、残念。

でも、場所を変えてケーキを食べに行きました〜。

雨が降っていたので、あまり歩きたくないということで・・・

駅に向かう途中にある、ソーホーの日本風ケーキ屋さんへ向かいました。


ここは小さいスペースだから、席があるかが問題だったけど・・・

運の良いことにちょうどスペースがありました。(喜)


私とダンナはカプチーノとエスプレッソ・・・


ケーキもそれぞれ注文しました。

私は抹茶ミルクレープ、ダンナはバニラ・ミルクレープ、長男はオレオ・ミルクレープ。

ちょっとだけ食べながら、コーヒーを待っていたのですが・・・

まったく混雑していないのに、なぜか時間がかかってました。

で、ダンナはケーキをすべて食べ終わり・・・


やっとコーヒーが出てきたときには、私もちょっとだけケーキが残っていただけ。(笑)

これなら、ケーキだけでよかったんだけどね。

ちなみに、日本風ケーキ屋さんかどうか、というのは・・・

ストロベリー・ショートケーキがあるかないか、でわかりますね。

他では絶対に見かけないケーキだから。

以前、日本風ケーキ屋さんが出来る前は・・・

日本へ一時帰国中にしか食べられなかったから、うちでストロベリー・ショートケーキもどきを作っていました。(笑)

今は便利になったものです〜。





最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ





楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

 

No comments: