Sunday 17 March 2024

逞しいワカケホンセイインコ

昨日の早朝、ビリーの散歩をしていたら・・・

Ring-necked parakeet(ワカケホンセイインコ)を見かけました。

数年前から、下町ロンドンでもワカケホンセイインコはたくさん生息しているので・・・

まったく珍しい光景ではなくなってしまいました。

うちの近所の公園でもよく見かけるし、うちの庭の上空を集団で毎日横切ります。
そして昨日は、ちょうど私とビリーが散歩していた木に数羽とまりました。

何をしているのかと思えば、サクラの花を食べていました。


うちの庭にもちょっと咲いてるけど、幸いにうちにはまだ来てません。

で、あのうるさい鳴き声もビデオに撮ろうと思っていたのに・・・

なぜかこのときだけ静かにしてました。

食べるのに夢中で、それどころじゃなかったのかも。(爆)

イギリスの在来種ではないので増えて欲しくはないけども・・・

やはり逞しいこの生命力には驚くばかりです。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ





楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

 

No comments: