Monday 11 March 2024

日本食材のキャッシュ&キャリー

日曜日はイギリスの母の日だったのですが・・・

土曜日はダンナと一緒に南ロンドン、テムズ川の向こう岸まで出かけてきました。

もともと、映画を観るために計画したのだけど・・・

それなら、ついでにいろいろな用事も済ませられるところにしよう、と。

というわけで、向かったのはブラックウォール・トンネルからすぐのGreenwich(グリニッジ)。

といっても、観光に行くような場所ではなくて、ショッピングのためでした。

で、向かったのはIkea(アイキア/イケア)の他に・・・

初めて行ってみたのは、日本食材もたくさんあるタザキ・キャッシュ&キャリー(卸売り)。


でか〜い!


ちょっと見るだけ、と思っていたら・・・

ついついジックリ見てしまう羽目になりました。(爆)

冷凍食品が多くて、中国のやアジアのものが多い感じですが・・・


日本のもたくさんありました。

冷凍の明太子も発見!


で、ついつい購入。

そして、日本食店では見たことのない納豆も発見!


鎌倉小粒、という納豆で・・・

納豆鑑評会最優秀賞を獲得したそうです。

もちろんこれも購入。(嬉)

そして和牛もついでに。


ほんの少ししか入ってないのに、セール品でも値段は高いので・・・

長男のいないときに調理予定です。(爆)

他にもなんだかんだと必要なものをいくつか購入しましたが・・・

ダンナがこんなビールを発見。


モンスタ 沖縄ドライというプレミアムドラフト。


ダンナ、速攻で購入。(笑)

パッケージを見てみたら・・・

オーストラリアの会社のために、沖縄のオリオンビールが醸造しているようです。

ってことは、日本では販売していないのかな。

その日、うちで夕食のときに飲んでみたら、スッキリして普通に美味しかったです。

安かったので、ダンナはもっと買っておけばよかった、と後悔してました。(笑)

というわけで、わざわざ行くことはないだろうけど・・・

こちらに用があるときは寄ってみる価値ありだな、と思いました。

んが、そんなことしてたら・・・

映画を観る時間がなくなってしまい、本末転倒となったのでした〜。(爆)




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ





楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

 

No comments: