Wednesday 15 May 2019

デパートの両替所

もうすぐ長女が日本に行くのですが・・・

今回は日本のあと、ボーイフレンドのA君とマレーシアに行く予定です。

で、昨日、長女に付き合って両替に行ってきました。

とりあえず、長女が予約しておいた日本円とマレーシア・リンギットを受け取りに行ったのですが・・・

そのついでに、モーリシャス島へ昨年行ったときに、余って持ち帰ってきたモーリシャス・ルピーの両替もするつもりでした。
↓↓↓
海洋保護のボランティア
ガトウィック空港へ見送り
長女がモーリシャス島で一番驚いたこと
日焼けして帰ってきました〜。

それで、日本でモーリシャス・ルーピーを日本円に両替すればいいのに、と思って調べてみたら・・・

なんと、日本では両替がとても難しいようですね。

知らなかったー。

だから、日本からモーリシャスにホリデイに行くなら・・・

モーリシャスを出国する前に円に戻すか、他のユーロとか米ドルなどの通貨に戻しておいたほうがいいみたい。

そして、イギリスでも簡単ではありませんでした。(爆)

まず両替所で出来るけども取り扱いするところが少ない。

両替所に書留で現金を送付して、自分の銀行口座に振り込んでもらう、という方法もあるのですが・・・

少し良いレートだとしても、書留の料金や現金が紛失したことを考えると、ね。

そして、ナショナル・ウェストミンスター・バンク(ナット・ウェスト銀行)で出来るとのネット情報があったので行ってみたら・・・

ナット・ウェストの銀行口座を持っていないとダメだってー。

で、唯一、簡単に出来たのが庶民派百貨店(デパート)ジョン・ルイスでの両替でした。
↓↓↓
John Lewis Foreign Currency

今回は日本円も比較的いいレートだったし、なかなか利用価値のある両替所です。

それにしてもポンドが弱くて困ったもんだ〜。

私が日本に行くときまでには少し回復してほしいものです。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: