Sunday 19 May 2019

日本行き前のサルディニア料理

明日の早朝、長女が日本へ発つので・・・

昨夜は、家族と長男のガールフレンドHちゃんも一緒に、ローカルなサルディニア料理のお店へディナーに行ってきました。
↓↓↓
ローカルな自家製パスタが美味しいお店
再び…ローカルな自家製パスタが美味しいお店
結婚記念日で家族ディナー
ダンナの誕生日で家族ディナー

ちょうどダンナはイタリア出張から帰ってきたばかりだったのに・・・

あんまりパスタを食べる機会がなかったから、美味しいパスタが食べたい、ということで急遽予約したのでした〜。

ダンナがオススメのSpritz(スプリッツ)で乾杯。


アペロール、カンパリ、白ワイン、プロセッコとソーダ水が入った、飲み心地が軽くて色が綺麗な美味しいカクテル。

前菜には、いつもダンナと子ダコとコジェット(ズッキーニ)のクリーム&ペコリーノ・チーズをシェアするのですが・・・

私は今回これを食べてみました。


スモーク・ツナ・カルパッチョ。

ピンク・ペッパーコーン、オレンジとディルが入っているのですが、かなり燻製というか塩味が濃かったです。

私はほんのりと燻製されているのがいいので、ちょっと味が濃すぎ。

ダンナはいつもので、長男はちょっと珍しい選択で・・・


溶けたカチョッタ・チーズとピスタチオを混ぜたものを、スペックというスモークした生ハムで包んだものです。

スペックがやっぱり濃い塩味だったみたいだけど、美味しかったみたい。

長女とHちゃんは、デザートに備えて特に前菜なし、です。(笑)

そしてメインですが・・・

私はちょっと辛味の効いたイカとソラマメのスパゲッティ。


ピリッとしたイカとソラマメのソースが美味しかったー♪

そして、ダンナと長男はこちら。


イノシシ肉ラグーのパッパルデッレです。

これもちょっと味見してみましたが、美味しかったー。

そして、長女とHちゃんはロブスターのタリオリーニだったのですが・・・


これもロブスター味が濃くてとても美味しかったです♪

Hちゃんは、ロブスターの殻までも全部楊枝でつついたり吸ったりして完食!(爆)

とても気に入ったみたいで良かったです。

残念ながら今回は、私とダンナがいつも注文するBottarga(ボッターガ/カラスミ)入りのパスタが今回メニューにありませんでした。

でも帰り際に、ダンナがシェフと話していたら・・・

いつもカラスミは用意してあるから、メニューになくても作ってあげるよー、と言ってくれました。(嬉)

そして、もちろんデザートも。

長女、長男、私はティラミス。


いつも通りに美味しかったです。

Hちゃんはティラミスと迷った挙句に、アーモンド・クランブルとホワイト・チョコレートとレモンのデザートにしてました。

美味しかったみたいだけど、途中で、クランブルにむせて咳き込んでしまいました。

ダンナはいつものアッフォガート・アル・カッフェ。

みんなで楽しくおしゃべりしながらの美味しいディナーで、今回も大満足でした♪

そういえば、Hちゃんは卒論も提出し、最後のテストも終わったのですが・・・

今、別の資格の勉強中で大忙しなのです。

それはまた次回にでも記事にしますね。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: