Friday 31 May 2019

ヴィーガンのラーメン

今週から、長女の友人Rちゃんがお母さんと一緒に日本にホリデイに行っています。

Rちゃんもお母さんも日本は初めてなのですが・・・

とても楽しんでいるようです♪

Rちゃんが日本に行くと知ってから、私が心配したのは食のこと。

なぜかというと、Rちゃんは昔からベジタリアンで・・・

数年間はヴィーガンとして生活しているからです。

ヴィーガンとなると、乳製品や卵も食べない食生活。

もちろん、日本でもたくさんヴィーガン食があるとはいえ、外国人だと判断が大変そうです。

例えば、味噌汁のようにパッと見た目はヴィーガンでも・・・

出汁に鰹節が入っていたりと、けっこう判断が難しいかも。

菓子パンにも卵やらバターが入っていたりもします。

で、Rちゃんが出発する前に・・・

東京のヴィーガンのレストランを探して、長女経由でリストを送っておきました。

それが少し役になっているみたい。

そして、長女も合流して、原宿にあるヴィーガンのラーメン屋さんにも行ったそうです。


見た目は普通の醤油ラーメンみたいな感じで、とても美味しそう〜♪

これからRちゃんたちは京都にも行くようです。

日本を満喫してくれるといいな。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: