Wednesday 29 May 2019

庭とサクランボの実

我が家の庭に植えてある小さなサクランボの木。
↓↓↓
ヒナとサクランボ

今年、初めてサクランボの実がなったのですが・・・

未だに緑色のままです。


ほんのりと色が変わってきた実もあるものの・・・

ほとんどが緑色。

私が留守中に食べ頃になっちゃうのかしらん?(悲)

昨年、ガーデン・センターで買ってきたオレンジ・ドリームというモミジ・・・
↓↓↓
陽気で苗もスクスク

昨年夏にちょっと乾燥してしまったみたいで、葉が早く散ってしまったのですよね。(汗)

で、あのまま枯れてしまうのか、と思ったら・・・

ちゃんと青々と復活してくれました〜。


小枝にちょっとダメージがあるみたいだけど。

どんどんいろいろな花が咲く時期・・・


庭も華やいでいます。


でも、すでにカタツムリやナメクジの被害大。

地道に夜のパトロールなどしてますが、焼け石に水状態です。(爆)

今年はたくさん野菜が収穫出来るといいけどね。

夜9時でもまだ暗くなっていなかったのに気がついて・・・

いよいよ夏が近づいてきたな〜、と嬉しくなりました。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: