Saturday 11 May 2019

カレーとキムチ

昨夜は、ダンナが突然インド・カレーが食べたいってことで・・・

再びローカルなインド料理のレストランへ、みんなでディナーに行ってきました。
↓↓↓
ローカルなインド料理のレストラン♪


注文を受けてから作り始めるようで・・・

注文したものが出てくるまでちょっと時間がかかるけど、やっぱり美味しい〜♪

お店の人が久し振りですね、とか言ってたけど・・・

この前からまだ1ヶ月くらいしか経ってないしー。(笑)

常連になるには1〜2週間に1回行かないとダメなのかしらん?

家族でやっているレストランでとても好感が持てるお店なので、これからも定期的に行くつもりです。

さて、今まで数回作ってみた自家製キムチ。
↓↓↓
自家製キムチを作ってみる♪
再び…自家製キムチを作ってみる♪

最初にキムチは辛すぎるくらいだったのですが・・・

そのあとは程よい辛さで美味しいキムチが出来ました。

いつも、いろいろなウェブサイトのレシピを参考にしながら、目分量でやるのですが・・・

今回は自分の過去ブログ記事を見ながら、裏覚えのレシピでザックリと作ってみました。

ハクサイは数日前から塩を振って、冷蔵庫の中に入れて水抜きしておき・・・

今朝は、上新粉と出汁でキムチのりを作ることから開始。

ニンジン、リンゴ、赤タマネギ、ダイコン、スプリング・オニオン、ショウガ、ニンニク、ナンプラー、唐辛子、ココナッツ・シュガーなどを入れました。


以前韓国食品店で買ったイカの塩辛キムチもちょっとだけ。


さて、美味しく出来るかな〜?




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: