Friday 5 April 2019

ローカルなインド料理のレストラン♪

最近、またちょっと寒い下町ロンドン。

スコットランドや地方では、降雪や雹が降ったりしたみたいです。(驚)

今週末は少し気温が上がるみたいだし・・・


ダンナと一緒に数日間お出かけするので、気分はワクワク〜♪

ところで、昨夜は家族揃って近くにあるレストランに行ってみました。

少し前に評判が良いインド料理屋さんがある、と知ったのですが・・・

長女は昔からインド・カレーが嫌い。(笑)

日本のカレーやタイ・カレーは好きなんだけどね。

で、うちでダンナがスパイスの効いたインド・カレーを作ると、イヤイヤ食べていた次第です。(爆)

たぶん嫌な原因は、スパイスの1つであるクミン。

特にクミンがキツい味付けが好きでないようです。

それで、今まで1度も長女はインド・カレーのレストランに一緒に行ったことがありませんでした。
↓↓↓
18歳の誕生日でパブ&カレー
美味しいカレーのお店
長男が19歳に♪

ところが、1人でモーリシャス島やパプアニューギニアに行ったおかげか・・・

ちょっとだけインド料理の許容範囲が広がってきたようです。(笑)

それで昨夜初めて、4人揃ってレストランでインド料理を楽しむことになりました。

これが大当たり!

どれも美味しくて、長女も含め、みんな大満足でした。

長女はエビのティッカ・マサラ。


バズマティ・ライスの他にもガーリック入りナンも追加しました。

tiffin(ティフィン)というインドのお弁当や軽食を基にした・・・

小さなカレーを数皿食べることが出来る仕組みのメニューもあります。

ダンナと長男は肉入りのカレーを中心したメニューで・・・


ナンも追加して注文。

ダンナはバズマティ・ライスの代わりにロティです。


私はエビ入りのジャルフレージー・カレーを中心にしたもので・・・


大好きなホウレンソウとチーズで作ったサグ・パニールも入れてみました。

インド・カレーのレストランでは必ずと言っていいほど注文するのですが・・・

このサグ・パニールは今まで食べた中で1番美味しくてビックリ。

みんなで食事が終わったあと、お店の人とおしゃべりしてたら・・・

彼の奥さんが調理しているとのことで、家庭料理のような美味しさだったのですね〜♪

ダンナもお店が気に入ったので・・・

来週友人と行くと即決し、帰り際にすでに予約を入れていました。(笑)




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: