Sunday 21 April 2019

ウォルサムストウの湿地帯自然保護区

今週末、長男とダンナはシルバーストンのサーキットなので・・・
↓↓↓
ディッキーズ・ブリティッシュ・ジュニア・スーパースポート選手権に初参加

昨日は、長女と私はココへ行ってきました〜。


Walthamstow Wetlands(ウォルサムストウ・ウェットランズ)という湿地帯自然保護区。


昔からここには貯水池があり、数年前からウェットランドのプロジェクトが進んで・・・


現在は211ヘクタールという、ロンドンで1番大きな湿地帯だそうです。

我が家がよく行く森もそうですが・・・
↓↓↓
夏真っ盛りに森の散歩♪

何度行っても何か違うものを発見出来る楽しみがあるところ。

長女も前回、友人Tちゃんと行ったときにはカワセミを何度も見たそうですが・・・

今回は残念ながら見ることなし。

でも、他にいろいろな野鳥を見て楽しんできました。


スゴくお天気で直射日光が暑かったけど〜。(汗)


ハクチョウやオオバンもちょうど巣作りに励んでいたし・・・


カナダガンの親子も見かけました♪


フワフワのヒナたちがとても可愛い〜。

カメラの大きなレンズを持って行かなかったのを後悔!

他にもここは、cormorant(コーモラント/ウ)やheron(サギ)が巣作りしている場所で多数見かけました。

そして昔からあるエンジン・ハウスはカフェやショップになっています。


ショップはちょっと見た感じガランとしてますが、エコで素敵なものが並んでいました。


ウェットランズを歩いてから、カフェで休憩〜。

カフェは、The Larder(ラーダー)の経営なので安心。

森でも何度か食べたことがあるし、けっこう美味しいカフェなので大丈夫だと思って注文したら・・・


カップケーキもエクレアも甘過ぎずに美味しかったです。

でも、客が少なめだと営業時間が短めになったりするので要注意。(笑)

ところで、このカフェから見えるところでRing-necked parakeet(ワカケホンセイインコ/パラキート)が餌を食べてたんですが・・・
↓↓↓
ワカケホンセイインコ

パラキート、うちの近所の公園や森でも見かけるようになってしまったし、すっかり下町ロンドンにも広がってますね。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: