Thursday 11 April 2019

ドブロブニクの城壁

世界遺産の町ドブロブニクは、旧市街内だけなら1日で回れるくらいの規模なので・・・
↓↓↓
世界遺産の町ドブロブニク

多くの観光客は、クルーズからなどのツアーで2〜3時間訪問している感じです。

だから朝や午後3時以降くらいからは、町の中は混雑していませんでした。

でもこれから夏のシーズンになるとまた違うのかも。

ドブロブニクは、人気番組「Game of Thrones(ゲーム・オブ・スローンズ)」のロケ地として有名らしいですが・・・


私は番組を観たことがないので、その感動はないけどね。(笑)

「ゲーム・オブ・スローンズ」関係のお店もちらほら見かけたので、きっと多くのファンが訪れるのでしょう。

それでも美しい町と・・・


青く澄んだ海はほんとに素敵です。

でもまだ海水も冷たいし、泳ぐには早い感じでした。


城壁は約2kmぐるりと歩けるようになっているのですが(有料)・・・

上から旧市街をじっくりと見ることができます。


城壁の中には、ほとんど車が乗り入れないようになっていて・・・


工事や家の修繕などを行っている大工(ビルダー)たちは、建材などを手で運んでいたりします。


その様子はまるで働きアリのようでした。(笑)

私たちが滞在したのもこんなところ。

詳しくはまた明日ご紹介しますね〜。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: