Saturday 13 April 2019

5つ星ホテルのエクセルシオール

クロアチアのDubrovnik(ドゥブロヴニク/ドブロブニク)では、城壁内の宿の他にも・・・
↓↓↓
ドブロブニク城壁内の宿

ハーバーから見えるホテルにも1泊だけ滞在しました。


5つ星ホテルのHotel Excelsior Dubrovnik(ホテル・エクセルシオール・ドブロブニク)

部屋は思ったよりも小さめですが・・・


ベランダからの眺めは最高です。

旧市街地が見渡せるし・・・


ロクルム島も目の前に浮かんでいます。


ベッドのマットレスはとても気持ちよくてよく眠れたし・・・

バスルームも綺麗でした。


アメニティーはロクシタンです。


他の部屋のバスルームの構造はわからないのですが・・・

私たちの部屋のシャワー・ヘッドは、バスタブの下の方、蛇口に近いところにありました。

で、頭上に取り付けることができないので、バスタブに座ってシャワーを浴びる、という変なデザイン。(爆)

シャワーとバスが別になっている部屋もあるみたいですが。

5つ星なのですが・・・

シャワーのデザインといい、イギリスの5つ星ホテルのサービスと比べるとちょっとお粗末かな、という印象。

例えば、旧市街から宿を移るので、朝9時前にホテルにチェックインしたのですが・・・

まだ部屋の用意はされていないので、荷物を預けて出かけてました。

それはもちろん予想通り。

で、5つ星なら部屋が用意された時点で、私たちのスーツケースを部屋に運んでおいてくれているのかと思ったら・・・

まだ荷物置き場に置いたままで、自分で運ぶ羽目になりました。

その他にも朝食のときとか、そういう小さなサービスが行き届いていない対応がありちょっと残念です。

旧市街にも徒歩で行ける範囲で便利なんですが・・・

料金が高いだけで、イマイチ痒いところまで手が届かないサービス、という感じでした。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: