Monday 29 April 2019

電車遅延で払い戻し小切手

昨日、郵便でこれが届きました。


手紙と小切手です。

というのも・・・

この前、クロアチアのドブロブニクからの帰り道・・・
↓↓↓
世界遺産の町ドブロブニク
ドブロブニクの城壁
ドブロブニク城壁内の宿
5つ星ホテルのエクセルシオール
ドブロブニクでヴィーガンならココ!
地元農家でラム丸焼き
キャロルとダリの素敵なコラボ
戦場だったドブロブニク

ガトウィック空港からの電車が遅延。

もう少しでロンドン・ブリッジ駅だというのに、その時点からなんと1時間以上電車の中で待たされました。

イギリスではよくあることですが・・・

駅のホームでなくて、駅と駅の途中の閉じ込められた状態。

で、午後9時半にはうちに着くと思っていたのに、結局帰宅したのは午後11時過ぎでした。

それで頭に来たので、ちょっとの金額でも取り返そうと思い・・・

ガトウィック空港から利用したThameslink Railway(テムズリンク・レイルウェイ)のウェブサイトをチェック。

遅延の場合の払い戻しを調べてみました。
↓↓↓
Delay Repay compensation

オンラインでも申し込むのが可能なのですが・・・

アカウントを作らないといけないので止めました。

それで、ちょっと面倒なんだけど・・・

ダウンロードした用紙に詳細を記入して、オイスターカード使用の証拠を郵送(フリーポストなので無料)。

そして、やっと届いたのがこの小切手というわけです。

全額でもたった1人分£8.30(約1200円)、2人分で£16.60だけど。(爆)

とりあえず全額取り戻せて良かった〜。

ただこれ、1時間以上の遅延でないと全額払い戻しになりません。

15〜29分だと25%、30〜59分だと50%だけで、60分以上だと100%です。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: