Friday 12 April 2019

ドブロブニク城壁内の宿

ダンナと一緒に行ったクロアチアのドブロブニク。
↓↓↓
世界遺産の町ドブロブニク
ドブロブニクの城壁

2泊は、城壁内の小さな個人経営の宿に泊まってみました。
↓↓↓
Villa Four Winds(ヴィラ・フォー・ウィンズ)

どうもザッと見ていたら、城壁内はこのタイプの宿泊施設が多いみたいですが・・・

朝食は付いていない宿泊のみのところ。


普通の家だったのを、そのままホテルにしたような小規模の宿です。

直接オンライン予約しようと思ったら、電話番号の情報しかなくて・・・

結局、Booking.comでしか出来ないようになっててちょっと不便だったけど。

私たちの部屋は最上階で・・・


とても眺めの良い部屋でした。

窓は2ヶ所にあるのですが・・・


ベッドの横の小さな窓からの眺めが最高で、ドブロブニク旧市街を一望出来ます♪


わーーっ!


そしてシャワールームも清潔だし、部屋も綺麗で良かったのですが・・・


1つだけ残念な部分がありました。

それはコーヒーや紅茶のカップが、使い捨ての発泡スチロールのようなカップだったこと。

環境保護のことだけでなく、なんだか体にも悪そうだし・・・

他の面がとても良かったので、これだけでポイントが減ったかも。

カップを陶器製にすると洗う手間がかかるけど、それだけで印象がかなり変わると思います。

でも、オーナーのイヴァンナさんはフレンドリーで親切な人だったし、城壁内に宿泊してみたいならオススメです。

朝食も、朝から開店しているレストランやカフェがたくさんあるので問題ありません。

私たちが到着したのは午前中だったのですが・・・

午後からswift(スウィフト/アマツバメ)たちも到着して、ドブロブニクの空を飛び交っていました。(嬉)
↓↓↓
スウィフトたちがやって来た♪

ちなみに、下町ロンドンには毎年5月初めの頃に飛んでくるので、ドブロブニクは少し早めみたい〜。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: