Tuesday 16 April 2019

地元農家でラム丸焼き

クロアチアのDubrovnik(ドゥブロヴニク/ドブロブニク)では、地元の農家のレストランへ行く機会があったのですが・・・

夜だったので、周辺は暗闇に包まれて何も見えませんでした。
↓↓↓
Konoba Knez

旧市街地の北西部辺りだったみたいなのですが・・・

あとで気がついたら、携帯電話に「Bosnia and Herzegovina(ボスニア・ヘルツェゴビナ)へようこそ!」とメッセージが来ていました。


それほど、ドブロブニクからボスニア・ヘルツェゴビナへの国境は近いみたいですね。

さて、その農家のレストランでは、昔からの調理法でいろいろ作っているらしく・・・


外にある大きな暖炉のようなところで野菜類を調理していました。

メインのラム(子羊)の丸焼きはこちら。


納屋みたいな場所でグルグルと回しながらの丸焼き〜。


豪快!

ここは家族経営のこじんまりした農家で、スタッフはみんな家族でとてもフレンドリーで良かったです。

もちろん前菜の生ハムとかサラミのようなコールド・ミートやチーズも自家製だそうで・・・


説明を受けたけど、どれがどれだか全部忘れちゃいました。(笑)


写真は撮らなかったけど、モッツァレラ・チーズみたいのもあったし、どれも美味しい〜♪


そしてメインのラムちゃんがチョップされて登場ー!


このときばかりは、みんな食べることに集中したようで、静かになりましたが・・・(爆)


すぐにワイワイガヤガヤと、ワインで饒舌になったおしゃべりが続きます。

お腹いっぱいでももう何も食べられない、と思っていたら・・・

デザートが登場〜。


チーズケーキとアップル・シュトゥルーデルだったのですが・・・


両方とも甘さ控えめで素朴な味でした。

クロアチア・ワインって飲んだことなかったけども・・・

クロアチアではワイン醸造もしているみたいで、飲んだワインは全部美味しいものでした。

生産量が少ないだろうし、ほとんど輸出はしないのでしょうね。

機会があったらぜひお試しを!




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: