Friday 2 September 2016

美味しいカレーのお店

今朝、ダンナが仕事に行く前に・・・

「カレーが食べたくなった〜」というので、夕方、ダンナと待ち合わせしてカレーのレストランへ行ってきました。

行ったのは、ダンナのお気に入りのお店、Halal Restaurant(ハラル・レストラン) です。
↓↓↓
18歳の誕生日でパブ&カレー

私は長男の誕生日以来ですが・・・

たぶんダンナは友人たちと行ったり、仕事関係の人と行ったりもするので、少なくても月1回は行ってるかも?(爆)

カレーのお店に行く前に、パブにも行って飲んだので、ビールでお腹いっぱいになってしまいそうー。

だから私は、カレーと相性のよいヨーグルト飲料のlassi(ラッシー)。

そして、ダンナはここでもコブラのビール。

今日は2人だけなので、それほど大量には注文しなかったけども・・・


このお店はいつもサービスで、アツアツのsamosa(サモサ)を出してくれるので、前菜まで注文すると大変なことになります。(笑)

サモサを食べ終わったころに、ちょうどカレーやナン・ブレッドなどが続々と運ばれてきました。


今日のスペシャルのエビのビリヤニ(スパイシーなチャーハンか炊き込みご飯みたいなもの)には、もれなくベジタブル・カレーが付いてくるので、その他に注文したのはカレー2皿。


私の好きなホウレンソウとチーズのカレー、そしてチキンとダールのカレーです。


と、カレー3種にビリヤニ、チャパティとナンとたっぷりな量でしたが、頑張ってほとんど完食♪

ここのカレーはギトギト脂ぎってないし、素材の味も活きててとても美味しいのでオススメです。




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: