Saturday, 7 May 2016

18歳の誕生日でパブ&カレー

長男が18歳になったので・・・

夕方3人で待ち合わせしてパブへ。

パブにはもちろん何度も家族で行ったことがあるけども・・・

飲むだけだと、子連れはダメなパブもあったりするので、そういう意味では初めてですね。

特にバーのエリアは、子供禁止のところがけっこうあります。

18歳の誕生日を迎えたら、堂々とビールを注文。


たぶんダンナは、首を長〜くしてこの日を待っていたのでしょうね〜。(笑)

もちろん、家でとかオートバイのレースに行ったときとかには、一緒にビールを飲んだりしてたけども・・・

やっぱりパブで一杯やるのとは違うからね。

パブでエールを飲み終わったら・・・

そのまますぐ前にある、ダンナのお気に入りのカレーのお店へ。
↓↓↓
Halal Restaurant(ハラル・レストラン)


ダンナが、ロンドンに住み始めて間もなくしてから行っているレストランなので、たぶん30年来の常連です。

今までいろいろなところでカレーを食べているけども、ここが1番と自信を持ってオススメするレストランだそうです。(笑)


確かに、ここのカレーは変にギトギトしてないし、素材の味も活きててとても美味しいのです。


でも、3人で5皿は多すぎて、完食できませんでした。

ここでは、ダンナと長男はコブラのビールで乾杯。

私は、ヨーグルト飲料のlassi(ラッシー)。

私に似て、長女も長男もあんまりアルコールに強くないので、安上がりかも〜。(笑)

でもよく考えてみたら、ダンナもあんまり強いとは言えないか・・・

ビールを数パイント飲んだら、すぐに寝てしまう方だからね。(笑)

このお店で、偶然ダンナの知人と家族連れでバッタリ。

ダンナが以前このお店を紹介したのですが、やはりお気に入りになってしまったようです。

カレーのあとは・・・

家に帰る途中で、ケーキ屋さんへ寄りました。


長男はチョコレート・ケーキ、私はラズベリーとピスタチオのケーキです。

カレーのあとなのに、ちゃんとペロリと食べちゃいました。

今日は、ちゃんと家で誕生日ケーキを作る予定です。




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. 息子さん、お誕生日、そしてご成人おめでとうございます。
    親御さんとしても感慨深い御気持ちでいらっしゃることと思います。
    (私が申し上げますのも僭越ですが、おつかれさまでした(*´-`))

    ご子息様、ご息女様が、益々ご健勝、お幸せでいらっしゃいますように(^-^)♪

    世界中の若者、子ども達が幸せな世の中でありますように♪

    カレー屋さん、おいしそう~30年お店が続いておられるというのが驚きです。

    ReplyDelete
  2. hatokoさん、こんにちは〜。

    ありがとうございます!
    まだまだ独立するまでは時間がかかりそうですが、とりあえず大人の仲間入りです〜。
    とにかく、健康で幸せでいてくれたらいいですね♪
    このカレー屋さん、30年どころか、1940年頃の創業だそうです。(驚)
    美味しいので、どんどん常連が増えて長続きするのでしょうね。

    ReplyDelete