行方不明なまま、丸2週間が過ぎました。
↓↓↓
みりんは何処へ?
メールで苦情も出してみましたが、ただ同情する返事があったくらい。
で、その返信にも書いてあったように、ロイヤル・メイルのウェブサイトで、損害額を請求することにしてみました〜。
↓↓↓
Online Claim Form(オンライン・クレイム・フォーム)
ちょっと前に、長女も、普通の1stクラスで人に送ったものが紛失したことがあって・・・
そのクレイムをしてみたら、ロイヤル・メイルから小切手が送られてきたので、私も少しでもお金が戻ってくるかも。
行方不明とわかっていても、営業日10日間経たないとウェブサイトは使えないので、私もやっと書き込み可能になったばかりです。
荷物を送った日、自分の住所氏名、相手の住所氏名や送ったものの内容を書き込んだ上に・・・
送ったときに郵便局でもらったレシートや、買ったもののレシートの写真をアップロードします。
私の場合、買い物をするとレシートはけっこうあとになるまで取っておくのですが、たまたまみりんを買ったときのレシートは捨ててしまってました。
が、ちょうどカードを使って支払いをしたので、その部分の銀行明細をアップロードしてみました。
みりんの他にも買い物をしたので、請求額と金額は違うけどね。
早速、クレイムを受領しました、というメールが来ましたが・・・
その返事は30日以内にします、とのこと。
忘れた頃に返事がありそうです。
英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場
最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪
日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪
↓ ↓
にほんブログ村 人気blogランキングへ
英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー
楽天トラベル
話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場
No comments:
Post a Comment