Monday, 8 May 2017

長男が19歳に♪

週末、長男が19歳になりました〜♪

で、長男とガールフレンドのHちゃんと一緒に、誕生日祝いのディナーに行ってきました。

といっても、特別なレストランとかではなくて・・・

ダンナのお気に入りのカレーのお店。(爆)
↓↓↓
18歳の誕生日でパブ&カレー

長男はカレー好きですが・・・

Hちゃんは辛いのが苦手なので、ちょっと心配でした。

Hちゃん、カレー屋さんに家族と行ったことはあるけど、ライスのみ食べていたらしいです。(笑)

それに、我が家で日本のカレーは食べたことがあるけど・・・

今回が、インド・カレー初挑戦!

まずは、4人でカレーのレストラン近くのパブへ。


どうも、ヒップスター経営のパブみたいで、すべてクールな内装です。

が、ちと汚い。(爆)


私としては、もう少し、丁寧な掃除をして欲しいところです。

でも、ここで飲んだMeantime Yakima Red(ミーンタイム・ヤキマ・レッド)が、フルーティでなかなか美味しかった♪

そして向かったのは、いつものカレーのお店です。
↓↓↓
Halal Restaurant(ハラル・レストラン)


Hちゃんは辛いのが苦手で、普段カレーとは無縁な生活をしているので・・・


ぜんぜん辛くない、chicken tikka masala(チキン・ティッカ・マサラ)にしてみました。(写真右奥)

そしたら、ヨーグルト飲料のlassi(ラッシー)を飲みながら、「美味しい〜!」と言って完食♪

よかったね、Hちゃん。(笑)

私も、いつものように美味しいカレーで大満足です。


もちろん、19歳になりたての長男も、辛〜いカレーを食べて大満足。

食事のあとは、2人でどこかへ遊びに行くのかと思ったら・・・

そのまま私たちと一緒に帰る、ととても地味な2人。(笑)

うちに帰ってから・・・

Hちゃんが、Patisserie Valerie(パティセリ・ヴァレリー)で買ってきてくれた大きなケーキを、みんなで食べました。


食べてみたら、ブラック・フォレスト・ガトーだったのですが・・・

甘いことは甘いけど、美味しいケーキでした。

もちろん食べきれずに、まだ冷蔵庫に入っているので、今日も頑張って食べる予定。(笑)




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment