Saturday, 7 April 2018

庭仕事とオーガニック種

今週末は、ダンナと長男はSilverstone Circuit(シルバーストン・サーキット)でオートバイのレース。
↓↓↓
The British Motor Cycle Racing Club

昨日はテスティング、今日からレースです。

で、昨日はお天気が良かったので、長女と一緒に庭仕事に精を出しました〜。

久し振りに、というか、今年初の芝刈りをして芝もサッパリ。

ついでにbay laurel(ローレル/月桂樹)の剪定もしたら・・・


あっという間にこの枝の山。

料理に使う分を少し取って、乾燥させています。

そして、つい最近、種をオンラインで購入しました。


レイズド・ベッド/花壇に植えるための野菜類の種なのですが・・・
↓↓↓
ガーデン・センター
オレンジ・ドリームとエイプリル・フール

この種、すべてオーガニックです。


フレンチ・ビーン/いんげん豆、トマト、キャベツ、コジェット/ズッキーニ、ロケット/ルッコラ、チャードなどいろいろ。

ちょっと買い過ぎた感もありますが、時期をずらしながら畑を楽しんでみるつもりです。

以前も、いろいろな野菜を種から育てていたのですが、面倒でやめていました。(爆)

が、今年はレイズド・ベッドがあるのでやる気満々。


種は、オーガニックの種のお店から購入したのですが・・・
↓↓↓
The Organic Catalogue(オーガニック・カタログ)

中に、ミズナとかダイコンなどの種もあったので購入してみました。

ちゃんと生育するといいな〜♪




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. 水菜と大根は意外なほど簡単に育ちますよ。それから小松菜も簡単にできます。日本の野菜、いろいろやってみたことがあって、ゴボウ、枝豆、カボチャ、白菜、Pak Choiなど育ててみました。最初の3つはまあまあ育ちましたが、白菜とPak Choiはナメクジで全然育ちませんでした。日本からシソと三つ葉の種をもってきてこれもきれいに育ちましたが、残念ながら使いきれず、ほとんど無駄にしました。今年は私が初挑戦するのはCeleriacです。

    ReplyDelete
  2. Atsukoさん、こんにちは〜。

    大根はお店で買うとスがよく入っているので、うちで作ってみる気になりました。簡単なら良かったです!
    私も枝豆やったことありますが、あまり実が成らなかったので、イギリスは寒すぎたのかと思いました。
    シソも以前はダメだったのですが、今年また再挑戦します。
    celeriacもいいですね。根野菜だけど、たくさん出来たら冷凍できるのかな?
    うちにもたくさんナメクジやカタツムリがいるので、これから毎日交戦対策を練らないと。(笑)

    ReplyDelete