Sunday, 6 August 2017

小江戸川越を散策♪

日本のホリデイから帰ってきてから、もう丸3週間以上が過ぎてしまい・・・

ホリデイの記憶は遥か昔のことのよう。(笑)

私がまだ日本に住んでいたときは、川越って、特に観光地でもなかったような気がするのですが・・・

最近よく目にするのが、「小江戸」という言葉で川越を表現してて、なんだか気になっていました。
↓↓↓
小江戸 川越散策に行こう!

で、今年は初めて、川越にも行ってみることに〜。

行くために調べていて初めて知ったけど、川越ってけっこう便利ですよね。

だって、東武東上線、西武新宿線、JRなどの他にも、相互直通運転でいろいろな公共交通手段があるから。

川越に行ったのは、これまた暑い日だったのですが・・・

途中、自動販売機で飲み物を買って、しっかり水分補給しながら、駅から町の見学がてら歩いてみました〜。

昭和っぽいところや、大正っぽい町並みみを過ぎた頃に・・・

小江戸の雰囲気たっぷりな、蔵が並ぶ素敵な通りに出ました。


蔵屋敷はほとんどがお店になってて、現在もちゃんと現役。

気になるお店に入ったり・・・


長女のボーイフレンドのA君は、自分用や家族へのお土産を買ったり、と楽しんでいました。

時の鐘は、1893年の川越大火の翌年に再建されたものそうですが・・・


現在も1日に4回、鐘を鳴らしているそうです。

私たちはぜんぜん気が付かなかったけど。(爆)

普通の日に行ったので・・・


菓子屋横丁も空いてていい感じ♪

私にとっても、懐かしいお菓子がたくさんあって嬉しかったけど・・・

子供たちも、日本のお菓子に嬉しい悲鳴をあげていました。(笑)

そして川越名物だという、紫芋を使ったソフトクリームも食べてみました。


お芋って、言われなければわからない味で・・・

普通に美味しかったです。

暑さでどんどん溶けるので、早食いに一層拍車がかかりました。(爆)

初めて川越に行ってみて、「小江戸」の言葉がしっくりきました。


東京からもすぐにアクセスできるし、江戸時代の町並みを気軽に楽しむのにオススメです♪




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment