Friday 27 July 2018

原生自然の海と長女のインターンシップ

今日も暑い下町ロンドン。

ちょっとでも庭仕事をしたり部屋の掃除をするだけで、汗びっしょり。

イギリスでこんなに汗をかくことって、運動をしない限り皆無です。

新陳代謝が良くなった気がして嬉しい反面・・・

レンガの家の寝苦しい夜が続き睡眠不足です。(大汗)

でも、これから雷雨があるかもしれないらしいので、恵みの雨を待っているところ。

さて、ガーディアン紙でこんな記事を読みました。
↓↓↓
Almost all world’s oceans damaged by human impact, study finds

世界中の海のほとんどは人為的影響で汚染されている、というもの。

研究の結果を見なくても想像はつきますが・・・

ほんとにwilderness(ウィルダネス)、という人間の影響がないワイルドな原生自然というのは、たった13%なのだとか。
↓↓↓
The Location and Protection Status of Earth’s Diminishing Marine Wilderness(Current Biology/カレント・バイオロジー)

主に南極、北極、辺鄙な太平洋地域くらいにしか残っていないのだそう。

だからそこを保護していかないといけないってことですが・・・

現在その13%の中でも、環境保護地区内に存在するのはたった5%。

そんな原生自然と呼べる海って、どんな海なのでしょうね、と思っていたら・・・

今度、長女がPapua New Guinea(パプアニューギニア)でインターンシップをすることになりました。(嬉)
↓↓↓
長女のアルバイト
海洋保護のボランティア

今度と行っても、来年1月とまだ時間があるので、これまで通りに仕事をして貯金に励んでいます。

行き先はパプアニューギニアなのですが、その中でもかなりど田舎で・・・

ちょっと飛行機のチケットなどを調べていたら、ロンドンから現地に着くまでに4日くらいかかることがわかりました。(爆)

パプアニューギニア内の国内便は1日1便と、まるで山奥のバス事情のようだし・・・

辺鄙な港からさらにボートで丸1日、という島で、まさに原生自然の海でのインターンシップになりそうです。

インターンシップの内容は充実していて・・・

サメ、エイやウミガメの調査、保護プロジェクトなどをする予定。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場


楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: