Tuesday 26 February 2019

タイ料理店だけどチキン・カツ

昨日は冬とは思えないような陽気で、ロンドンでも20度近くまで気温が上がりました。


天気がいいのは嬉しいのですが・・・

やっぱり2月末でこの陽気は異常です。

また3月に入ったら、冷え込んでくるのかな?

今日も同じような洗濯日和だったので、ビリーのタオルなどをまとめて洗っておきました。(喜)

さて昨夜は、日帰り出張だったダンナと大学帰りの長男と待ち合わせして、ここへ行っってきました。

タイ料理のチェーン・レストラン、Busaba Eathai(ブサバ・イータイ)

Westfield Stratford City(ウェストフィールド ストラットフォード・シティ)支店です。
↓↓↓
クリスマス前のランチ
可愛いディスプレイとお得なタイ・ランチ

昨夜思ったんですが、なんとなく以前より味が劣っているような?


というか、不味くはないけども、美味しい!ってほどでもなく手を抜いている感じです。

これは支店にもよりますね。

そして、以前レストランに行ったときにはこのメニューに気がつかなかったけども・・・

長男が注文したBang Kapi Katsu and Rice(バング・カピ・カツ・アンド・ライス)は、ほとんどカツカレー。(爆)


こんな料理、タイにあるのかな?と思ったんですが・・・

「カツ」って言葉自体、日本語なんですけど〜。

イギリスではなぜかカツカレーが人気なので、勝手にタイ料理のメニューの中にも紛れ込ませてしまったようです。

それに「Edamame/エダマメ」も前菜メニューにあり、長男が注文しました。(爆)

まぁこちらの人は、日本料理もタイ料理もアジア料理ってことで、大して違いもわからないからいいんだろうけど。

日本人としてはなんかしっくりしません。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: