Friday, 31 December 2010

帰宅したら…もう大晦日!

クリスマスのあと・・・

私の誕生日には、家族で市内の日本食レストランへ。

そして、それから2〜3日は義母や義父に会いにリヴァプールへ行ってきました。

今回、リヴァプールへの道は、どこも濃霧に覆われていました。

こんなこと初めて!

一部が濃霧っていうならわかるけど、ほとんど全域がこんな感じだったのですよ。

それも行きも帰りも。

帰りは夜だったので、特に視界が悪かったし〜。

で、今回泊まったのは、ちょっと郊外にあるB&B。

予約の時点から、スタッフも親切でとってもよかったです。

それに朝食(イングリッシュ・ブレックファスト)も美味しかったし〜。

また機会があれば利用するつもり。



ファミリー・ルームはこんなふうになっています。



メゾネット型で、半2階みたいな感じ。







2階部分は子供たちのシングル・ベッドが2つ。

今回、ペット可だったので、ビリーも一緒だったのですが・・・

到着するともう大変。

下と上を行ったり来たり、ニオイを嗅ぎまくって動き続けていました。

それに、夜は夜で、子供たちと一緒に寝るはずだったのに、勝手に下に下りてきて私達のベッドに来るし。

それだけならいいけど、夜中に夢をみていたらしく、変な鳴き声を出して足をバタバタするので起こされた〜。

ビリーのおかげで寝不足!

そして、今回、初めて会ったのは・・・

ボーダー・テリアのペニー。

義父が可愛がっていたジャック・ラッセル・テリア犬が3ヶ月くらい前に亡くなったのですが、、、、

義父がかなり落ち込んでいたので、義母がボーダー・テリアの子犬(メス)を見つけて買ったらしいです。

今、まだ5ヶ月くらいかな。

もちろん、ビリーも大喜び。

2匹で休むことなく走り回っていました。

犬同士でじゃれ合っているのですが、見ている方が疲れる〜。

でも、たまにはこうやって思いっきり遊ぶのもいいね。(笑)

さて、とうとう今日は大晦日。

今年1年、このブログにおつきあいくださり、どうもありがとうございました。

来年もまた、どうぞよろしくお願いいたします。

みなさん、よい年をお迎えください!



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. んまー!すごい霧だったのですね!
    この中を往復お疲れ様でした!
    お宿素敵ですね。
    ああいう寝床だと、子供達も嬉しいでしょうね♪
    んで、ビリーですよ。
    いろんなニオイがするから落ち着かなかったのかな(笑)
    でも、遠くまで行ったおかげで、お友達も出来てよかったね、ビリー!

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    あんな霧は初めてです。
    それもあんなに広域で。
    ほんと、ダンナお疲れさまです。
    運転、交代しようか、とは一応聞いてみましたが、私は全く運転する気はなく。(爆)
    B&Bはとってもよかったです。
    また機会があれば利用します!(断言)
    そう、ビリー、コテージとか人の家に行くと、いつもこれです。
    まったく落ち着きがなくて、動きっぱなし。
    見ているだけで疲れます。(笑)
    義父はビリーが去ってホッとしたと思います。
    2匹一緒だと落ち着かないので。

    ReplyDelete