Thursday 5 February 2015

明日は早起き!

今日から麹作りをするつもりでしたが、昨夜、リゾット米を水に浸けておくのを忘れてしまい、今日はお預け。

さて、明日から、地理の授業の一環で地方の研修所に3泊4日で行く長男。

朝早くシックス・フォーム・カレッジ(高校)で集合なので、私もとても久し振りに、5時半起きくらいでお弁当作りしないといけません。

長女も地理を取っていたので、こういった研修旅行があるのは知っていたし、昨年中にその代金も支払っていたのですが・・・

今週の始めに、長男がボソッと言うまですっかり忘れていました。(笑)

それから慌てて、家の中に散らばっている防水ジャケットやハイキング用ブーツなど、持って行くものを用意し始めました。

長女のときは、「どのバッグを持って行っていいのか」とか自分からいろいろ事前に聞いて荷物の整理をしていたし・・・

どんなものが必要なのかも聞いていたので、私もしっかり予定を把握していたのだけども。

長男は、自分からいろいろと支度をしないので、ほんとに手が焼けます。(爆)

で、今日は、現地に向かう途中で食べるためのお弁当の食材などを買いに、スーパーマーケットに行ってきました。

あとは明日の朝、早起きしてお弁当を作って、駅まで送って行くだけです。

が、いつも早起きのダンナも出張中なので、私と長男が果たして早く起きることが出来るのかが問題。(爆)

今夜は夜更かしせずに、しっかりと目覚ましを2つかけてから寝ることにします。(笑)

それにしても、こんな寒い時期に研修旅行って、ちょっと可哀想な感じ。

コースの中には、海岸沿いの町での野外授業もあるのよね〜。

雨,雪が降らないといいけど。




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

英国政府観光庁オフィシャル・ショップ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: