Thursday, 7 July 2016

長男と一緒にリフォーム続行

3ヶ月以上前に開始した、長男の部屋のリフォーム。
↓↓↓
1人でお留守番…でリフォーム開始!
壁紙に四苦八苦
リフォームでドア表面も修理
ドアのペンキ塗り

あれから、少しずつやろうと思いつつ・・・

長男は一応受験生で、あんまり勉強を邪魔したくないと思って、なんとなくリフォームの勢いが無くなってしまいました。(笑)

長男のカレッジのハーフタームがあったり、Aレベルの受験、他の用事が入ってしばらく忙しくなってしまったり、やる気が起きなかったり。

長男の受験が終わっても、ときどきガールフレンドのHちゃんが遊びに来てたりね〜。

で、リフォームの進み具合に業を煮やした長男が、「自分でやる!」と言い出しました。(笑)

でも、いろいろ説明しているうちに、結局、私も一緒にやることに。

昨日、今日と2人でおしゃべりしながら、壁を修理したりして楽しんでいます。

長男、初めてのDIY体験なので、一番大事な下準備の基本のキから説明。

私は指導員という感じで、なるべく長男にやらせている状態です。(爆)

もちろん、肝心なところは私の受け持ちですが。

長男、すぐにでも壁のペンキ塗りをやるつもりだったみたいですが・・・

まずは天井から、そして壁、ってことで、とりあえず壁のペンキ塗りは諦めた模様。(笑)

現在、長男がドア木枠のペンキ塗りしています〜。





英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment