Sunday, 3 July 2016

これからが見頃…のラベンダー畑♪

昨日、ウィンブルドンでジョコビッチが負けてしまい、ちょっとショックだったのですが・・・

空にはこんな素敵な2重の虹が〜!


特にジョコビッチを応援しているわけでもないのですが・・・

とにかくマレーに勝って欲しくないので、とりあえずジョコビッチに頑張って勝ち進んで欲しかったです。(笑)

さて・・・

今日はダンナと一緒に朝からお出かけ。


数年振りに、2人でオートバイのツーリングです。

子供たちが小さいときは、たま〜に義母に預けてツーリングに行ったりしてたけども・・・

子供たちが小学生になった頃から、ダンナと長女または長男、というパターンが多くなり、私はもう1人の子供とお留守番が多くなりました。

で、最近、そろそろまたオートバイで遊びに行こうと話していたのですが・・・

なかなか予定とお天気の良い日が重ならずに、やっと今日暇で且つお天気に恵まれました。

んが・・・

20年以上前から着ている、レザーのジャケットとパンツがちゃんと入るのか!?(爆)

最後に着たのは、たぶん10年くらい前?(笑)

ジャケットはまぁ大丈夫でしたが・・・

パンツは息を止めて、やっとファスナーが上がった〜!(爆)

ということで、今日行ったのはココです。


Hertfordshire(ハートフォードシャー州)にあるラベンダー畑。
↓↓↓
Hitchin Lavender(ヒッチン・ラベンダー)


まだ時期早めな感じで、あと2〜3週間くらいすると最高にキレイかもしれませんね。


入園料は£4.5なのですが・・・

紙バッグ1袋くれて、それにラベンダー摘み放題!

ハサミも貸してくれます。


こんなにたくさんのラベンダーを見たのは初めて♪

いろいろな種類のミツバチが飛んでいるし・・・


チョウや昆虫もたくさんいました〜。


夢中でラベンダーを摘んでいましたが・・・


こんなにたくさんのラベンダーをどうしよう?(笑)


ラベンダー農場のカフェでは、ラベンダー・ケーキも食べてみました。


ラベンダーって、入れ過ぎると香水のようで気持ち悪くなりそうだけど・・・

このケーキは、ラベンダーがちょっとアクセントになってて、なかなか美味しかったです。

これからの季節、ラベンダー畑がオススメ〜♪




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. ラベンダーきれいですね。
    私もマレーに勝って欲しくない派です。別に本人に文句はないんだけど、イギリスのマスコミがはしゃぎすぎてうっとうしいし、他の選手の試合がクローズアップされないから、適当なところで負けて欲しいです。
    今年は忙しくてぜんぜんテニス見れてないので、寂しいです。

    ReplyDelete
  2. Atsukoさん、こんにちは〜。

    とても綺麗でしたよー、ラベンダー畑。
    もう少し時期がズレたら最高だったかも。
    イギリス、マレーで騒ぎ過ぎ!
    私は、以前彼がイングランドについて、すごく否定的なコメントしたことで嫌いになりましたが。(笑)
    嫌なヤツだなーって。
    今年は雨も多いし、私もテニスを観ないうちになんだか2週目になってしまいました。

    ReplyDelete