Monday, 1 August 2016

ゴールデン・サークル(滝&火山湖編)

途中になっているReykjavík(レイキャヴィク)周辺のホリデイですが・・・
↓↓↓
今年のホリデイは白夜の国へ♪
Airbnb@レイキャヴィク
レイキャヴィクのお気に入りの場所
レイキャヴィクのオススメのカフェ
アイスランドでホエール・ウォッチング
温泉気分のブルー・ラグーン
ゴールデン・サークル(シンクヴェトリル国立公園編)
ゴールデン・サークル(間欠泉編)

ゴールデン・サークルの続きです。

Geysir&Strokkur(ゲイシール間欠泉&ストロックル間欠泉)のあとは、Gullfoss(グトルフォス/黄金の滝)へ向かいました。

グトルフォスは、アイスランドで一番有名な滝でしょうね。


大きくて、人がアリのように見えます。(笑)

Hvítá River(クヴィートゥ川)のにあるこの滝は、近くにある氷河から溶けた水が流れ込んでいるらしいのですが・・・


側にいるとスゴい迫力〜!

滝に落ちる水の飛沫で虹も見えたのですが、残念ながら写真には写らなかったみたい。


滝の高さはだいたい32m(2段に分かれて)らしいですが、水飛沫で下はぜんぜん見えません。

高さは最大70mのところもあるみたい。

グトルフォスでは、ドローンが2機飛んでました。

高いところからのグトルフォスって、素敵な映像だろうな。

そしてそのあとは、Kerið(ケリズ火口湖)へ寄ってみることにしました。


写真でもわかると思いますが、カルデラは赤い色。

ここの水は真っ青な感じで、対照的な色が印象深いのですが・・・


湖畔?というか、下まで降りて行くことが出来ます。

ちょっと土が剥き出てて滑りやすいところもあるので、歩きやすい靴がオススメです。




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment