Wednesday 23 September 2020

美味しい〜♪自家製納豆

ロックダウンになってから、まだ日本食材店に行ってません。

日本食レストランには行ったけども。(笑)
↓↓↓

お米はちょうどロックダウンになる寸前にインターネットで購入してたし・・・

味噌は自家製のがたっぷりあるし・・・

日本食を作るのに必要な食材は、ほとんどスーパーマーケットで間に合います。

でも、やっぱりどうしても手に入らないのが納豆。

日本食品店から食材を注文するときにも・・・

納豆は冷凍食品なので、冷凍食品用の別料金がかかるしね。

で、再び自家製の納豆を作ることにしました。
↓↓↓

今回もマルチクッカーのヨーグルト機能設定で作ってから・・・

数日間冷蔵庫で熟成させてました。

そして出来上がり〜♪


小分けしてから冷凍庫に入れて保存し・・・

まだ余った分を朝食に食べてみたら、美味しかったー。(嬉)

ここ数年、ダンナもたまに納豆を食べるようになりました。

納豆のネバネバがイヤらしいけども・・・

納豆巻きなら食べられるって。

今まで私と子供たち3人だけで食べてたのに・・・

4人で分けて食べるのはキビシいー。(爆)

でも、体にいいからダンナも食べたほうが良いのは確か。

今度はもっとたくさん作らないとね。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー 
復興市場 



楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場
答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: