Thursday 10 September 2020

アンティークなミシン

義母が亡くなってから、早丸2ヶ月が経ちました。

来月は遺灰を樹木葬にする予定です。

義母のお葬式のあとに家の整理をしていて、こんなものも持ち帰ってきました。


義父の祖母・・・

ダンナの曽祖母が使っていた昔のミシンです。

おそらく100年以上前のミシン。

持って帰って来たはいいけど、鍵が開けられなくてそのままでした。

アレン・キーのようなものを使えば開けられるんだけども・・・

ガレージ/車庫のどこにあるのかわからないので、ダンナがやれるときまで待ってました。

なんだかんだ雑用やら、部屋の片隅に置いてあるミシンのことはすっかり忘れていたのですが・・・

今朝、ダンナがふと思い出したようで、鍵を開けてくれました〜。


もう使えないだろうと思ったら、ちゃんと動いたけども・・・


手動だし、きれいに縫えないと思います。(笑)

インテリアとして飾ってみようかな〜。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
復興市場



楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場
答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: