Sunday 31 May 2020

お天気なのでまた庭仕事

ずっとお天気が続く下町ロンドン。

昨日は、ダンナとビリーの散歩をしてから・・・

長女と一緒にエクササイズしたあと、一緒に庭仕事をしました。

4年前に長女が作ったブリキの小さな池。
↓↓↓
庭のブリキのバケツで作ったもの
ブリキのバケツ…その後

スイセン、ヒメトクサ、スイレンとフサモみたいな水草を入れてたのですが・・・

気づかない間に、スイセンがたくさん増えていました。

スイレンはまったく葉も出てこないうちに枯れてたけど。(爆)

で、その増えたスイセンを少し分けた方がいいだろうということで・・・


子供たちが小さい頃にオモチャを入れていた、大きなプラスチック製バケツを使用することにしました。

庭に置いて、植木鉢とかいろいろ入れてたので・・・

赤だったのに、すっかり色が褪せててちょうどいい感じ。(笑)


今のところ、少し寂しい感じですが・・・

そのうち新しい水草を入れてもいいかも。

そして、以前、買ったカボチャの種を取っておいたら・・・

カサカサに乾いていたので、コンポストに埋めたら芽が出てきました。(喜)


秋にはカボチャの収穫が出来るかもしれません。

そして、昨年はちょうど日本に行く時期と重なって、1個しか食べられなかったサクランボ。
↓↓↓
コードシェア便


少しずつ赤く熟れてきているので・・・

不要なCDを木にぶら下げて、鳥に食べられないように防御中。


もう少しで食べれるかなー?




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
復興市場



楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: