Monday 4 May 2020

サメ肌、散歩とキツネ

先週の水曜日の朝から始まった、赤く腫れた皮膚症状ですが・・・
↓↓↓
痒〜い!
虹と初めてのオンライン診療

金曜日に、GP(家庭医/一般医)にオンライン診察してもらって薬を飲み始めたら、もう赤みも痒みも退いてしまいました。

1つのステロイド系の薬は、指導の通りに飲み終わるまで毎日飲むつもりですが・・・

塗り薬は塗らなくても大丈夫だし、抗アレルギー薬のフェキソフェナジン塩酸塩錠も飲まなくてまったく問題ありません。

でも、腫れて赤くなった部分の皮膚がザラザラでサメ肌のようになってしまったので・・・

モイスチャライザーを多めにつけて、皮膚の回復を待っているところです。

ところで、昨日は、ダンナと一緒に少し長めにビリーの散歩に行ってきました。

今まで行ったことのない方向の森の端っこの方へ行ってみたら・・・


けっこう他にも散歩を楽しんでいる人たちがいて、ホッとしました。

いつもなら、人混みを避けるように歩くのだけども・・・

外出禁止で、買い物に行くとき以外は人との関わりがないので、普通の光景を見てなんだか一安心。


下町ロンドンのエリアに20年以上も住んでいるのに、まだ歩いたことのない通りもあったりして・・・

新型コロナウィルス/Covid-19のおかげで、近所を深く知る機会が増えています。

そして、今朝、リビングルームのカーテンを開けてみたら・・・


ガレージ/車庫の屋根にキツネが座っていました。

うちの庭には、いつも4〜5匹のキツネが行き来していますが・・・

まだ幼い感じのやら、毛並みの悪い病気を持っていそうなのやら、丸々としたのやらいろいろです。

で、この子は毛並みの良い、まだ若い健康そうな可愛いキツネ。


私が見ているのに気がついて、こちらをジッと観察していました。(笑)

ビリーが気がつくと吠えて大騒ぎになるので、気がつかなくて良かったね〜。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
復興市場



楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: