Saturday, 23 May 2020

約2ヶ月振りの森

新型コロナウィルス/Covid-19で・・・

不要不急の外出禁止/ロックダウンとなってからは、森にも行けないままでした。

徒歩で行ける範囲のところは行ってたけどね。
↓↓↓
森とシジュウカラの子育て
サメ肌、散歩とキツネ

2週間くらい前に政府の緩和策が発表になり、家から車で移動して散歩に行っても良いことになったけど・・・

いつもうちから徒歩で行ける範囲で散歩をしていました。

で、今朝、ロックダウン以来初めて・・・

ダンナと一緒に、ヴァンで森へビリーの散歩に行ってきました〜。
↓↓↓
外出禁止前の森の散歩

久し振りの森の中は、鬱蒼と葉が茂み青々としていました。


清々しくてすっかり初夏の森は気持ち良い〜♪


ビリーは大喜びで、全力疾走して楽しんでいました。


乗馬していたのは2人だけ、あとはジョギング、マウンテンバイク、散歩している人たちで・・・

けっこう人が来ていました。

それでも町中と比べるとかなり少ないので、ソーシャル・ディスタンスは簡単に厳守出来る感じ。

友人らしき3人が散歩をしていたのですが・・・


ソーシャル・ディスタンスが十分に取れていない距離で、おしゃべりしながら一緒に歩いていました。

まぁコロナ感染の可能性はかなり低いとは思うけどね。

そして、ゴルフもソーシャル・ディスタンスを守れば出来ることになったので・・・


森の中のゴルフ・コースでもプレイしている人たちを見かけました。

少しずつでも、日常が戻ってきているようです。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
復興市場



楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a comment