Wednesday 27 May 2020

種蒔きや苗

新型コロナウィルス/Covid-19でロックダウン生活の中・・・

ベーキングをしている人が急増したらしく、小麦粉や砂糖が未だに品薄です。

その他にも、うちに籠るからなのか、庭仕事に精を出す人も増えた模様。

で、先月、私が以前から利用しているオーガニック種を販売しているオンライン・ショップを覗いてみたら・・・

ほとんどの野菜の種や苗がすでに売り切れ。

その上、コンポストも手に入りにくい状態でした。

でも、ほとんど売り切れの中・・・

オーガニックのトマトの種などが手に入ったので、種が届いてからすぐに種蒔き。

ほんとはミニトマトが欲しかったんだけど・・・


これは大きな実のトマトが成る種類。

外の鉢に植え替えたら・・・

先週、とても暑い日が続いて、葉が焼けた感じになってしまいました。

もしや、このまま枯れちゃうのか?!と思ったら・・・


見事に復活してきたようです。(喜)

このまま大きく育ってくれるといいのですが。

ところで、シソの種も蒔いたのに、まだ発芽しません。

種が古過ぎるのかも。
↓↓↓
シソとネット

同じ時期に買ったもう1袋シソの種があるので、その種を蒔いて様子を見るつもりです。

そして、イチゴの苗も欲しかったのに、オーガニックのサイトは売り切れ。

他のウェブサイトから苗を購入してみたのですが・・・

こちらも激混みのようで、配達までに21日かかるかもしれないとのこと。

苗を待っているうちに、イチゴの時期が終わりそうな気もするけどねー。(爆)




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
復興市場



楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: