Tuesday 5 May 2020

無事に巣立っていきました♪

今朝、早起きしたのでスーパーマーケットへ買い物に行ってきたのですが・・・

その帰り道に、今年初のswift(スウィフト/アマツバメ)を見かけました〜♪
↓↓↓
アフリカからのお客様
スウィフトたちがやって来た♪
スウィフトが初夏を運んできた?
スウィフトの季節がやって来た〜。

スウィフトが来ると、いよいよ初夏という気分です。

うちの庭で子育て中のgreat tit(シジュウカラ)。
↓↓↓
森とシジュウカラの子育て
シジュウカラとバーベキュー
可愛いヒナたち♪
ヒナとビッグ・サラダ

とうとうヒナたちが巣立っていきました〜!

昨日、あんまりよく鳴き声が聞こえないので、チューブの小型カメラでチェックしてみたら・・・


1羽残っていただけ!

目をキョロキョロさせて、こちらを見てました。(笑)

すでに他の6羽は巣立ったあとでした。

で、今日、またチェックしてみたら・・・


わーい、最後の1羽も無事に巣立っていったようです。(嬉)

また来年、うちの庭の巣箱で子育てしてくれるといいな。

うちのガレージ/車庫のすぐ側に大きな木があるのだけども・・・

そこでもmagpie(マグパイ/カササギ)が子育てしてる様子でした。

ところが!

一昨日の午後からカラスが巣を襲いだしました。

カササギが大きな鳴き声を出したので見ていたら・・・

カラスがヒナ1羽を嘴に咥えて飛んでいくところでした。

自然の摂理なんだけど可哀想。

さっきもまたカラスが来てバタバタと応戦していたので、ヒナは全部取られてしまったかもしれません。

んー、残念。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
復興市場



楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: