Tuesday 28 April 2020

可愛いヒナたち♪

昨年、可愛いgreat tit(シジュウカラ)のヒナが巣箱から飛び立つ前に・・・
↓↓↓
ピィーピィーピィー♪
チャンピオンズ・リーグ準決勝とシジュウカラ

なんとかヒナを見たいと思い、チューブ型の小さなカメラを購入しました。

んが、iPhoneと互換性がないタイプだったので返品する羽目に。

そのまますっかり忘れていたのですが・・・

また今年もうちの庭で子育てをしていることがわかってから、ふとカメラのことを思い出しました。
↓↓↓
森とシジュウカラの子育て
シジュウカラとバーベキュー

今回はちゃんとシステムを確認してから購入。


WiFiで携帯電話に繋げて映像を見るタイプです。

さっそくこれを使って、親鳥が飛び立ってからすぐに巣箱に入れて覗き見したら・・・


いたーーーーーーー!!

ヒナたちが何羽も見えました。


可愛い〜♪

このカメラ、ビデオ映像も撮れるのだけど・・・

アプリを使ってしか見れません。

これからもっと使い方をよく見てみるけど。

でも、ビデオを見ていたら・・・

少なくとも、ヒナは7羽いるようです。(嬉)

親鳥がすぐに餌を咥えて帰ってくるので・・・

数分間でサッと見るだけ。

でも、元気に育っているようで良かった〜!

もう羽も生えているし、巣立ちするのも遠くないはず。

あとちょっとしか楽しめないと思うけど・・・

しばらくの間ときどき観察するつもりです。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
復興市場



楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: