Thursday 2 April 2020

固定電話とネット生活復活

やっぱり、ウィンブルドン・テニス選手権も中止になってしまいましたねー。(涙)
↓↓↓
Wimbledon 2020 cancelled in response to coronavirus pandemic
(ガーディアン紙)

今年も楽しみにしていたのに残念。

ところで、火曜日の朝、我が家のランドライン/固定電話に異変が起きました。

普通なら、受話器からツーツーって聞こえるのに、無音。

で、インターネットからBTに通報しようと思ったら・・・

出来ないので、仕方なく携帯電話から電話しました。

長く待たされるかと思っていたのですが、10分くらいで繋がりました。

ランドラインが繋がらない、と報告を入れたら・・・

その他にも、ブロードバンドにも影響があるかもしれないので、ミニ・ハブも念のために送付しておきます、と言われました。

ミニ・ハブよりも、さっさとランドラインの復旧をお願いしたいところだけど。

最近ランドラインに電話してくるのは、だいたい詐欺関係しかないので、なくても平気なのですが・・・

やっぱりサービス料金を払っているわけだから、ないのは困りますよね。

ミニ・ハブは昨日到着し・・・

今日、あの電話の通り、午後から突然ブロードバンドも繋がらない状態になりました。(鬱)

で、小さなミニ・ハブを繋げてみたのですが・・・

iPadや携帯電話は大丈夫なんだけど、コンピュータには繋がらずにこのブログの記事更新も途中で断念。(涙)

そしたら、BTのエンジニアが来て・・・

うちの通りにある配線ボックスで修理を進めてくれ、ネット生活1時間もしないうちに復活しました。

外出禁止でうちに篭っているのに、このままネットも使えなかったら悲惨だわー。

エンジニアのお兄さん、どうもありがとう〜♪

そして、ダンナに頼まれて、小荷物を送るために配送会社の集荷所(近所の店)に行く途中・・・

こんなものをした買い物帰りのおじさんを目撃しました。

(ネットから写真拝借)

スプレー・ペイント用マスク!(爆)

イギリスでは、普段から、日本のようなマスクって販売されていないし・・・

新型コロナウィルス/Covid-19騒ぎで、限られたマスクも姿をすっかり消してしまいました。

それで、スプレー・ペイント用マスクをして外を歩いているようです。(笑)

ちょっと異様な光景なんですが・・・

現在の下町ロンドンでは、これもあり、という感じ。


追記:

固定電話の方は、一時直ったと思ったらまだダメでした。(爆)
近日中に修理してくれるそうです。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
復興市場



楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: