Saturday 25 April 2020

焼うどんと手巻き寿司

先日、久し振りに焼きうどんが食べたいなー、と思ったので・・・


ランチに焼うどんを作りました。

美味しかったー。

そして、魚市場から配達してもらってから、一時冷凍させていた魚。
↓↓↓
魚市場からの配達

解凍して、手巻き寿司で食べてみました。

手巻きにしようとして購入したのは、サーモン、ツナ(マグロ)とイクラなのですが・・・


ホタテもゲット。

でもホタテの詳細には、スシ/サシミ可と書いていなかったので・・・


フライパンで焼いてから食べたけどね。(笑)

肉厚で美味しいです。

食卓の写真も撮ろうと思ってたのですが、食べることに気を取られてすっかり忘れました。(爆)

ちょっと物足りないところもあったけども・・・

自家製納豆も使ったし、手巻き寿司は十分に楽しめました。(嬉)
↓↓↓
近所迷惑と自家製納豆作り

結論から言うと・・・

魚は新鮮で質はいいけど、マグロは赤身よりも中トロとかトロが食べたいので、手巻き寿司を食べるときはやはり日本食店に行った方がラク。

昔、魚市場に行くのを止めた理由も・・・

早起きが面倒、大量に買わないといけない、という他にも、トロが手に入らないってのもあったのを思い出しました。

サーモンは脂がのっててとても良かったので、サーモンだけで刺身というのはありかもしれません。

どちらにせよ、魚料理にこれからも利用してみるつもりです。

イクラは、うちの近所の魚屋さんで買った瓶詰めの方がお得感があるので、リピートなし。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
復興市場



楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: