Wednesday 1 April 2020

嬉しいカスタマー・サービス

今朝は早起きしたので、サッと着替えて6時半頃に近くの大型スーパーマーケットに直行したのですが・・・

すでに長い列が出来ててガックリー。

寒い中、なんと、外に1時間くらい並んで、やっと買い物をすることが出来ました。

新型コロナウィルスよりも、体が冷えて風邪ひいちゃう。

あー、早朝から疲れた。

月曜日、チキンカツなどのときに使っている中濃ソースがなくなりそうだったので・・・

配送が長くかかることを覚悟して、日本食品店のウェブサイトから注文してみました。
↓↓↓
オンラインでショッピングしてみたけど…。
ガトウィック空港の北ターミナル閉鎖

いつも日本食関係は直接店舗に行って購入するので、オンラインのショッピングは初めて。

そしたら、今朝、嬉しいことにもう荷物が届きました!


ちょうど一緒に注文したおせんべいも食べて・・・

早朝のショッピングの疲れもす〜っと取れました。(笑)

ところで、5月末に3泊4日でスペインのバルセロナに行く予定だったのですが・・・

すでにブリティッシュ・エアウェイズ/英国航空から、フライトの日時を変更するかバウチャー/クーポンにするかのメールが来てました。
↓↓↓
ソーシャル・ディスタンスと島もロックダウン(追記あり)

で、宿泊先として、1月末にB&BにNon-refundable(返金不可)で予約を入れていました。

予約した部屋は返金不可ではあるけども・・・

自分たちの都合でキャンセルするわけでもないし、とりあえず問い合わせてみることにしました。

ヨーロッパでも、スペインは新型コロナウィルス/Covid-19感染者数や死亡者がイタリアに次いで多いし・・・

このタイミングで聞くのもちょっと気が引けたのですが。(大汗)

旅行保険かクレジットカードで取り戻せるかもしれないので、返金はもともと期待せず・・・

日時を変更してくれるかどうか、聞いてみても損はないしね。

そしたら、すぐにメールで連絡をくれて・・・

返金はダメだけど、支払った料金はクレジットとして1年内なら利用出来る、とのことでした。

聞いて正解!

とにかく、1日も早く、いつもの生活が出来るように落ち着くといいですね〜。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
復興市場



楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: