Sunday 17 May 2020

ムール貝が食べたくなったので。

昨日の朝、また魚市場からいくつか魚を配達してもらったのですが・・・
↓↓↓
魚市場からの配達
焼うどんと手巻き寿司
ヒナとビッグ・サラダ

今回はムール貝、サーディンとカジキです。


久し振りにムール貝の白ワイン蒸しが食べたくなったから。(笑)

カジキはそのまますぐに冷凍庫へ・・・

ムール貝は夕食の準備を開始するまで塩水に浸けておきました。


昼間は物置の屋根の修理で忙しかったしね。
↓↓↓
物置の屋根修理

で、夕食はサラダ、パン、ムール貝とサーディン。


サーディンも塩コショウでただ焼いただけだけど、唐辛子の入ったオリーブオイル、レモンを振りかけて美味しかったし・・・

ムール貝の白ワイン蒸しは、白ワインのソースも美味しいので、パンを浸けながら食べて大満足でした♪

パンは、一昨日の晩から発酵させておいたサワードウ・ブレッド。
↓↓↓
美味しく出来た♪


クープもハサミで入れたら少しマシになりました。





最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
復興市場



楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: