Wednesday 13 May 2020

マスクを作り始めました

週末に発表になった不要不急の外出禁止/ロックダウンの緩和策。

その1つが、イングランドでは1日1回だけでなく何度でも外に出ても良いことになりました。

ゴルフやテニスなどの運動にも、今日から条件付きで許可が出ました。

スコットランド、ウェールズと北アイルランドは今まで通り禁止だけど。

で、在宅勤務が無理な人は働きに出るように、と。

でも、職場が近くて徒歩、自転車で行けるような距離ならまだしも・・・

ロンドンでは徒歩圏に職場があるというのは珍しいと思うので、必然と車か公共交通機関を使うことになると思います。

車があればいいけど、ロンドン市内で駐車するのが大変だし、公共交通機関を利用する人が増加するはず。

そうなると、やはり地下鉄やバスなどではソーシャル・ディスタンスを保つのは難しいですよね。

で、公共交通機関を利用するときなどはマスクをするようにとの指示が出たようです。
↓↓↓
Public advised to wear face coverings under UK government's lockdown easing plan(ガーディアン紙)

と言っても、昨日のニュースを見ていたら、ほとんどの乗客がしていなかったようだけど。(驚)

ただでさえロンドンの地下鉄の空気は汚くて・・・

帰宅してから鼻をかんだりすると黒っぽくなっているので、コロナでなくてもマスクをした方がいいとは思うけどね。

今まではマスクは目立ち過ぎてやり辛い雰囲気があったので、これを機会にマスクをし易くなるはず。

ってことで、家族もまだどこにも行かないので、ほとんど必要ないのですが・・・

私も古着のTシャツを使って少しずつ作り始めました。


いろいろなタイプのマスクを作ってみて、気に入ったものを見つけてみるつもり。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
復興市場



楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: