Friday 29 May 2020

一仕事あとのエクレア♪

昨日は、長女と一緒にエクササイズしたあと・・・

汗ダクダクのまま、庭仕事もしました。

とりあえずやったのは、ベイリーフと呼ばれてるbay laurel(ローレル/月桂樹)の剪定。

スゴく大きくなってしまったので、ハシゴも出してやりました。

大きなハシゴでも、私も長女も上の方に手が届かなくて四苦八苦してたら・・・

長男が気になったみたいで手伝いに来てくれました。

かなり切ったので、コンポストの中に入れても残りが山のようになり・・・


近くに住む長男の友人K君も、料理に使う分が欲しいってことで少し取りに来ました。(喜)

ロックダウンなので、もちろん玄関先で受け取りだけど。

もっと持って行って欲しいんだけど、ちょっとだけしか持って行かなかったので残念。

オーガニックだし、たくさんあるのにね。

もちろん、うちで料理に使う分も取っておきます。

elderflower(エルダーフラワー/ニワトコ)やbutterfly bushと呼ばれるBuddleja(ブッドレア)の剪定もやりたかったけど・・・


疲れてしまったので止めました。(苦笑)

週末にでもやろうかな。

そして、たくさん汗をかいたあとは・・・

長女がエクレアを作り出しました。


卵を使っているので、ヴィーガンではないのですが・・・

カスタードクリームは乳製品を使わずに、オーツミルクを使ったそうです。

そして、出来上がったエクレア。


とても美味しかったです〜♪

まだ残っているので、今日もおやつに食べるつもり。(嬉)




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
復興市場



楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

miki bartley said...

オーガニックのローリエ!うらやましい!!
軒先で売って新しいビジネスにすれば?
我が家はチリの種から芽が出て将来が楽しみ!
お互いStay safe で夏を乗り切ろうね!

nekonasu ねこなす said...

mikiさん、こんにちは〜。

どっさりあるのでもったいないよね。
うちもチリを植えたけど、芽がぜんぜん出てこない。(苦笑)
あと、シソもまったく出ないままです。(爆)
しばらくはこのままって感じですが、そちらも気をつけてねー。