Saturday 16 May 2020

物置の屋根修理

10年以上前、庭に建てた私のshed(シェッド/物置)。
↓↓↓
物置完成〜!ビールで乾杯♪

隣の庭の大きな木の下にあったのですが・・・
↓↓↓
迷惑な常緑樹

Leyland Cypress(レイランド・サイプレス)が枯葉が溜まり、いつの間にか屋根の一部が朽ちていました。

気がついたときにはもう雨漏りしてて、屋根の板が腐ってしまっていたので・・・

一時的な修理として、屋根の上にブルーシートを被せていました。

そのあと、ガレージ/車庫の建て替えをしたので・・・
↓↓↓
ガレージの建て替えとネズミ対策
引き続き…ガレージの建て替え
ガレージの建て替え+排水溝=筋肉痛
ガレージのペンキ塗り

以前のガレージの屋根を、物置の修理のために取っておきました。

あれからさらに3年近く経ってしまったのですが・・・(爆)

今日、やっとダンナと一緒に修理をしました〜。

物置の中に入っているものを全部出してみたら・・・


スゴいたくさん入っててビックリ。

屋根は腐っているし・・・


棚も腐ってたので、全部捨てることになったけどね。(涙)

このあと、作業が大変ですっかり写真を撮るのを忘れていたのですが・・・

旧ガレージの屋根をリサイクルして、物置の屋根が完成〜!


前の部分は透明な屋根を使ったので、昼間なら光も入るし便利になりました。

雨の日に、雨漏りしないかちゃんと確認しておくつもり。(笑)


物置もガレージと同色のペンキを塗ってみようと思います♪




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
復興市場



楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: