Thursday 12 October 2017

ガレージの建て替えとネズミ対策

いよいよ、今朝からガレージ/車庫の建て替え作業が開始!

まずは、現在建っているガレージの解体作業です。


ダンナのプロジェクトなので、私はとりあえず静観しているところ。(笑)

さて、昨日は・・・

ロンパラ!さんとここで待ち合わせ。


Brixton(ブリクストン)です〜。


ブリクストンってほとんど行かないとこなのですが・・・
↓↓↓
残念ランチ@ブリクストン

ロンパラ!さんからちょっと頂き物があり、ついでにランチしようということになったのでした。

で、ちょっと周辺を散策。


ブリクストンの雰囲気は、ちょっと前のショーディッチみたいな感じかな。

素敵なストリート・アートが点在したり・・・


昔の混沌としたところと、オシャレなお店が混ざって存在するところです。


これからも、どんどん変化していきそうな雰囲気ですね〜。

ところで、我が家のネズミ騒動を心配してくれたロンパラ!さん・・・
↓↓↓
ネズミ捕りの日

これを持って来てくれました。(嬉)


「ねずみ小僧」と「ネズミのみはり番」!

「置くだけでいなくなる」とか、「ネズミをよせつけない」とかの謳い文句なのですが・・・

ネズミだけでなく、この匂いは人間も寄せつけないかも、って感じのようです。(爆)

うちに入り込んできた小さなネズミは、たぶん正面玄関のドアが開いているときに入ってきたと思うのですが・・・

さて、これをどこに置いたら効果が大きいのかしらん?

で、今、ふと思ったのは・・・

ネズミの嫌いな匂いって、全世界共通なのかってこと。(爆)

全世界のネズミたちから、アンケートをとって確認してみたいかも〜。




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: