Friday 27 October 2017

ナポリからポンペイへの行き方

中学校の世界史で習ってから、ずっと行ってみたかったポンペイ。
↓↓↓
イタリア南部への小旅行
ナポリの街を一望
ナポリのレストラン
ナポリで見かけたもの


イギリスに住むようになってから、同じヨーロッパだしいつでも行ける、と思っていたら・・・

なかなか行けないまま、20年以上が経ってしまいました。(爆)

で、やっと、そのポンペイに行ける機会が出来ました〜♪(嬉)

ナポリからポンペイまでの電車は、30分に1本くらいの本数で、所要時間は40分弱。

私たちは、ナポリのNapoli Garibaldi(ナポリ・ガリバルディ)駅から乗車したのですが・・・

けっこう、この駅自体に行くのに少し迷ったし、乗車する電車を見分けるのもわかりにくかったです。

ソレント行きに乗ればいいんだけど、通過電車がたまに停止したりしてややこしいの。(笑)

ナポリ・ガリバルディ駅は、Stazione di Napoli Centrale(ナポリ・セントラル駅)のすぐ近くにあり・・・

Circumvesuviana Train(ヴェスヴィオ周遊鉄道)の駅は地下にあります。


チケット販売機は見当たらず、窓口で駅員からチケットを購入するのですが・・・

「ポンペイ」には2駅あり、遺跡のポンペイに行く場合「Pompei Scavi(ポンペイ・スキャヴィ)」。


ただのポンペイだと、新しい町の方のポンペイでちょっと遠くなってしまうみたい。

チケットは片道2.80ユーロで、往復チケットというのはないようで、往復で頼んだらただ単にシングルのチケット2枚くれました。(笑)

電車は、こういう電車ですが・・・


なんだか、行きの電車内では、尿臭くてオエッとしそうでしたけどね。(爆)

ポンペイの遺跡はけっこう広くて、全部見てまわるには時間がかかるので・・・


私たちは11時半頃から夕方4時過ぎまでいて、やっとほとんど見れたかも?という感じ。

だから、少なくとも2〜3時間は必要だと思います。




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: