Wednesday, 25 October 2017

ナポリのレストラン

イタリア南部、ナポリに行ったのは初めてだったのですが・・・
↓↓↓
イタリア南部への小旅行
ナポリの街を一望

宿泊したホテルは、ヌオーヴォ城のすぐ目の前。
↓↓↓
Mercure Napoli Centro Angioino


一応4つ星のホテルですが、実際には部屋の中にある設備からして、3つ星程度という印象でした。

だって、部屋に置いてあるコーヒーや紅茶のコップは、紙コップだったし。(笑)

といっても、これがイタリアの標準なのかな?

ホテルの部屋を予約したときは、ダブルかツインとのことだったのですが・・・

実際に連絡をしてみたら、ツインはもう空いてなくてダブルのみ。

部屋の中の写真を撮るのをすっかり忘れてしまい、写真はないけど・・・

ベッドが大きいので、友人と寝てもまったく問題ありませんでした。(笑)

ところで、夕食はこのホテル周辺で食べたのですが・・・

全部、ハズレなく美味しかった〜♪

1軒目は、ホテルのすぐ側で徒歩1分弱。(爆)
↓↓↓
Osteria Da Antonio(オステリア・ダ・アントニオ)


前菜にはタコのサラダをシェア。


私はrazor clam(マテガイ)などの貝入りのリングイネ・・・


友人のはなんだか忘れてしまったけども。(笑)


そして、ミックス野菜をシェアしたのですが・・・


どれも美味しかったです〜。

2軒目は、Via Medina(ヴィア・メディア)にある、Solopizza(ソロピッツァ)。(ウェブサイトなし)


ピッツァ屋さんなんだけど、お客さんは私たち以外すべて地元民。

レストランで食べる人もいるけど、テイクアウェイ/テイクアウトするお客さんもいて、ひっきりなしにお客さんが入ってました。

私たちが選んだのは、2人分で20ユーロのセット!(爆)

ミックス揚げ物、ピッツァ、飲み物とシャーベットで、1人10ユーロという超安いセットです。

揚げ物って何かと思ったら・・・


コジェット(ズッキーニ)やナスの他にも、こんなものが。


中身がポテトのコロッケの他に、パスタやリゾットを揚げたものでした。

これって庶民の味だろうけども、初めて見たし食べました・・・(笑)

なんだか面白い発想ですが、たぶん、家庭内で残り物のパスタやリゾットを使って作るものでしょうね。

そして飲み物は、ソフトドリンクだけかと思ったら、なんとビール可!


儲けはあるのか心配になるくらいの安い夕食でしたが、美味しいピッツァで大満足でした♪

そして3軒目。
↓↓↓
Trattoria Castel Nuovo(トラットリア・カステル・ヌオーヴォ)


このお店もホテルから徒歩1分弱。(爆)

前菜はサラミやチーズ。


バッファロー・モッツァレラ丸ごと1個出てきたしー。(笑)

他のチーズはなんだったのかわからないけども、美味しかったです。

友人のメインはこちらのシーフードのパスタ。


私のメインはこれ。


包みを開けると・・・


またシーフードのパスタ。(笑)

ちょっと塩味が強めでしたが、食べ応えあってよかったです。

もうお腹いっぱいだったのですが、せっかくなのでティラミスのようなケーキをシェア。


ティラミスとは違うお酒を使っている感じで、スポンジは軽くてペロッと食べることができました。(笑)

で、会計を頼もうと思ったら・・・

可愛いウェイター君が、「僕のおごり!」と言って、これを持ってきてくれました。(嬉)


Limoncello(リモンチェッロ)。

レモン味でさっぱりしてるけども、やっぱりアルコール度が強い!

どのお店もスタッフは親切だったし、料理も良かったのでオススメです〜。




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment