Thursday, 26 October 2017

ナポリで見かけたもの

ナポリでは、毎日スーパーマーケットにも通っていたのですが・・・
↓↓↓
イタリア南部への小旅行
ナポリの街を一望
ナポリのレストラン


あるスーパーマーケットの中のデリで、こんなものを発見しました。


写真中央左側の、frittata di pasta(フリッタータ・ディ・パスタ)!(爆)

スパゲッティをそのまままとめて焼いてあるようなのですが・・・

これって、残り物のパスタの食べ方でしょうね。

日本だったら、残りご飯をチャーハンにしたり、焼きおにぎりにしたりするのと同じ感覚?

それがデリで売っているので、これも庶民の味でしょう。

味はトマト味?(笑)

残念ながら、今回は荷物にまったく余裕がなく、ほとんどお土産は買えなかったので・・・


美味しそうなものは、その場で食べるかレストランで食べるかのみ。(笑)

街の中やマーケットでよく見かけたのはコレ。


ピッツァを揚げたものみたいで美味しそうだったのですが、いつもタイミングが悪くて食べ損ねてしまいました。

また機会があれば、味見してみたいかも〜。

もちろんジェラートは、毎日違うフレーバーで・・・


なるべく食べるようにしましたけどね〜。(嬉)


ところで、街で見かけたものの中に、なんとなく日本を彷彿したものがありました。


閉店しているたばこ屋さんの店先にあった、たばこ販売機です。

イギリスでは、たばこ販売機ってほとんど見かけません。

たぶん置いたら、すぐに壊されて中身を盗まれるからだと思うけどね。

ナポリでは大丈夫なのかしらん?




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment